アメリカはニューヨーク州のニュースから、一度強盗に入った犯人が「お金が足りない!」と再び銀行に戻ってきたところを、
すかさず逮捕されてしまったという事件がありました。
事件を起こしたのはアーサー・バンドレイジ(28歳)。
ニューヨーク州警察の発表によると、今週月曜日の午前9時頃にアーサーは、ジェームズ通りにあるアライアンス銀行に入ると、出納係に向かって、「2万ドル出せ」と迫りだした。
係員は一度拒否したんですが、再度強く要求されると仕方なく金庫から現金を出し、袋に入れて渡した。
現金を受け取ったら男はすぐに逃走し、銀行も直後に警察へ緊急通報の電話をかけた。
ところが警察が現場に着いて現場検証を始めた頃、アーサーがカッカしながら戻ってきた。
逃走した後にアーサーは袋の中身を確認してみて、要求した通りの金額が入っていない事に腹を立てて銀行に戻ってきた訳です。
当然、事件現場の銀行周辺にはたくさんの警察がいて即逮捕!スピード解決だった!!
希望のお金が入ってなかったとはいえ、普通事件現場には戻らないよね?
犯罪心理によれば、放火した人は事件現場に戻るっていうけど、戻らなかったら捕まらなかったに本当に馬鹿だよねーまで警察が来てないと思ったんですかね?頭の悪い犯罪者って、本当に迷惑な話だよね!
そもそも、まともの人間であれば、先ず犯罪なんてしないと思う。まぁー悪いことをすれば、いずればれるってことだよね。